カテゴリ:
mofigday001
「人類を代表して...独立記念日おめでとう!」

インデペンデンス・デイ リサージェンス観てきました。
続編である今作の舞台は2016年の設定、前作のインデペンデンス・デイは1996年でしたので20年後の話です。正直、色々とツッコミどころありましたよ...前作主人公...博士。まぁ、面白かったのでいいですけど。前作から引き続き出ている登場人物もいますし、話を理解する為にもインデペンデンス・デイを見てからリサージェンスを見た方がいいと思います。今作で一番良かったシーンは宇宙船の飛来シーンかなぁ...前作を遥かに上回る大きさの宇宙船が地球にやってきて着陸するシーンは絶望的だった。とにかくデカいヤバい...勝てるのかこれと...。実際、あのシーンだけでかなりの犠牲者が出たんじゃないんですかね...。あと、元大統領が活躍するシーンが好きです。前作も今作も元大統領はカッコイイ。個人的にエイリアンの女王が...MTGのクリーチャーに出てきそうな外見だったなと思った。吹き替え声優は豪華でしたね。潘めぐみさんが吹き替えしてたのはびっくりした。

ともあれ、終わり方的に続編はあるのかな...? どうなるやら...。

DSC_0095