カテゴリ

カテゴリ:落書き

7月の落書き

カテゴリ:
7月の落書き
一時繋がらなくなったネット回線も復旧したので良かった...。原因が分からないからまた切れるかも。
とりあえず落書き。練習の方も随分と間が空いてしまったので再開します。由岐姉描くマン。
創作キャラって描くの楽しいなと思うこの頃。その内、自分でキャラを創作してみたいです。
余談だけど、最近読んだ「偉大なる魔法使いプアン様の観察日記」という漫画が面白い。かなり好きです。
Twitterにてリクエストでエーデル様を描いてもらえたので、エーデル様描いて返信したら反応してくれたので嬉しい~です。あと、終ノ空で描いた絵をSCA-自さんにRTしてもらったのも嬉しかった。

新規キャンバスyknnthgy
新規キャンバスyyu
新規キャンバスed

7/20は終ノ空

カテゴリ:
7/20は終ノ空です。終着点...空へ還る日...。
実際には4年前の今日、2012年7月20日が終ノ空だけど。
素晴らしき日々が好きな人にとってこの日はちょっとした記念日のようなもの...なのかな?
卓司 (救世主様) と希実香なしでは今日という日は語れませんね、大好きな二人です。
二人が生きて微笑みあえる世界が見たかったです。素晴らしき日々でした。
新規キャンバスtkfghsdfs

6月の落書き

カテゴリ:
6月の落書き。落書きは適当に上げてく。変わらず好きなように描いてる感じ、もう少し顔の向きも変えて描くようにしたい。今年中に線画と色塗りを出来るようにしたいなぁ。
新規キャンバス653
新規キャンバスh1
新規キャンバスkkkk
新規キャンバスzzzz

5月の落書き

カテゴリ:
5月の落書き

進歩だめです。
いまだに画面を見ながらタブレットに描くのが慣れない...。
やっぱアナログで紙を見ながら直接描く方が合ってる気がする...。落書きは楽しいんだけどね。
ほとんどアタリとか下書きの状態で次に何か描き始めてしまう癖があるせいで、いつまで経っても線画と塗りが出来ずにいる...。最後までやる習慣を身に付けないとなぁ。
新規キャンバスasas
ria
新規キャンバスzm
新規キャンバスutxad
ためしに、アナログで描いたのをPCに取り込んでみた。スキャナーで取り込んだ後にSAIの明るさ・コントラストで白黒をハッキリさせる為に調整するのがちょっと難しい。どのくらいがベスト調整なのか分からない...。
あと、アナログで線をなるべく濃く描かないと取り込んだときに線が薄くなってしまうから気を付けないと。
IMG
IMG_00015



4月の落書き

カテゴリ:
4月の落書き

なかなか練習する時間が取れない...。
画面を見ながら描くのに慣れないな、次からアナログでもやってみよ。
あと、試しにポーズビューワやポーズマニアックも使ってみる。
まぁ、当分は模写で...はい。

新規キャンバスmm

新規キャンバスri
新規キャンバスggg

Cd6pvDFUIAA7_8Y

3月の落書き

カテゴリ:
3月の落書き

変わらず落書き。何というかラフにマーカーで色付けただけという...。
最後まで描くようにしないと駄目だ...中途半端に終わらせるのは良くない。
あと、全体を描くなら身体の構図・部位・筋肉等を理解しないと描けないなぁ。
何かためしに教本買ってみようか...。

新規キャンバスzo

新規キャンバスsn

新規キャンバスnnn

2月の落書き

カテゴリ:
2月の落書き

とりあえずは描くこと自体が続くよう落書きをしてみるものの全然描けませんね...。
顔しか描けない、同じ構図でしか描けない、色塗りできない...etc。
練習は何からしていけばいいんだろ...やっぱ模写なのかなぁ。
何のキャラ描いたか分かる人には分かるはず...。
doll

aku

新規キャンバスmhv


ペンタブ買いました

カテゴリ:
k
ペンタブを買いました。wacomのIntuosProMediumです。
絵を描いてみたいと思い、とりあえずペンタブを買ったものの絵が描けるわけではない...。
今まで描いたことがあるわけではないので素人同然です...。
だから、初歩的なところから練習して描けるよう頑張っていこうと思います。
まず大事なのは描くことが継続出来るかどうか...。
平日は帰りが遅く趣味の時間が取れないので続けられるか何とも言えない...ほんとなら、毎日練習したいけど。
とにかく、今年から時間を見つけてコツコツと描いていこうと思います。
89
絵描きソフトはSAIにしました。PhotoshopやCLIP STUDIO PAINTは機能が充実しているみたいだけど値段がそれなりにするので、初心者なら手頃なSAIでいいかなと。(まず設定や機能が色々ありすぎて慣れるのに時間かかりそう...。)
無題
ペンタブで初めて描いた絵。身体の描き方も色塗りも何も分からない...筆に慣れるのに時間かかりそう。
io

このページのトップヘ

見出し画像
×