It was just a colour - but not any colour of our earth or heavens.





【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

練習10日目

カテゴリ:
練習10日目、この前のラフを線画にしてみたけど、線の強弱で立体感を出すのが難しい...よく分からん。ラフもそうだけど線画の良し悪しで描いた絵にかなり影響出そう。
新規キャンバスugyts
er6

練習9日目

カテゴリ:
練習9日目、練習というか落書きだわ。モチベーション上がらん。頭の中で描いたポーズを紙に描いてみたけど立体感が出ない。体調悪くてなかなか気が進まない...。
新規キャンバスyyy
wrtj

練習8日目

カテゴリ:
練習8日目、クロッキー正面図ならいいけど角度がよく分からないの出ると、どこから描き始めたらいいか迷う。ラフにマーカーで色塗ってるだけでも割と楽しい。でも、次の線画が難しい。
新規キャンバスugyt
新規キャンバスhsk
y

練習7日目

カテゴリ:
練習7日目、休日はもっと時間を有効活用した方がいいな。ついダラけてしまう。せっかく1日中描けるんだからと言いつつ半日寝てたり...。シャーペン使ってみたけど鉛筆の方が描きやすいし馴染む。
新規キャンバスykn
新規キャンバス653a

rwt

練習6日目

カテゴリ:
練習6日目、30秒クロッキーの前に90秒からやっていけばいいのではと。筋肉と骨格難しすぎる...人体ヤバい。Bloodborne楽しい。あ~、人形ちゃんとマリア様~。
qw
jtrw

練習5日目

カテゴリ:
練習5日目、あまりにも眠くて上げ忘れてた...。何かよく分からないまま描いてて気が付いたら寝てた。いつもランダムクロッキーをやっていたから、試しに30秒クロッキーをやってみたら描き終わる前に次に移って全然描けない...速さが足りない!。
jyyr
et

練習4日目

カテゴリ:
4日目。紙が勿体なく感じてきた為、クロッキーをデジタルで描いてみたがアナログと描く感覚が違い難しい。紙を表裏で使ってるからスキャンするときに裏の描いた線画透けて写ってしまうのがな...どうしようか。
hrd
新規キャンバスra

練習3日目

カテゴリ:
3日目。筋肉と骨格を理解するのが難しい...。線を濃く描いて影の表現をつけるようにする、部位の繋がりを意識して描く。
rw

jr
a

練習2日目

カテゴリ:
2日目。帰宅してダラダラしてたら時間が...勿体ないことしたなと後で後悔するんですよ。
e
dgs

練習1日目

カテゴリ:
毎日練習していきます。なるべく継続出来るよう頑張る...。
主に模写やクロッキー中心で描いてみる。あと、教本も見ながら進めたい。
とりあえず、8頭身・1/2法則を覚える。関節部は重要ポイント。
クロッキー、最初は時間をかけて正確に描く。
迷い線をなくす。影をつける。筋肉・骨を意識する。
IMG_0001
IMG_0002

このページのトップヘ

見出し画像
×