It was just a colour - but not any colour of our earth or heavens.





【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中!

かけがわポップカルチャーサミット

カテゴリ:

10月22日(土)に掛川城公園・城下通りでの開催イベント「かけがわポップカルチャーサミット」に行ってきました。掛川市の歴史文化とアニメやマンガなどのポップカルチャーによる相乗効果で、観光客やファンの方々が多く来て賑わってました。イベント、ライブ、トークなどには声優やアーティストも参加していて盛り上がってましたね。トークステージの「アニメ宣伝のお仕事」を聞きたかったけど、思いのほか人が居て席が埋まったので聞けなかった...残念。
DSC_0562DSC_0561
受付には掛川ポップカルチャーサミットの公式キャラクター「茶娘ラピス」ちゃんが。(かわいい)
DSC_0551
城下通り会場では痛車が何台か展示していました。
ボーカロイド GUMIの痛車。
DSC_0543
諏訪姫の痛車。(長野県諏訪市のご当地キャラ)
DSC_0544
ストライクウィッチーズの痛車。
DSC_0546
カードキャプターさくらの痛車。
DSC_0548
ガールズパンツァーの痛車。 ...など他数台。
DSC_0549
スタンプラリーをしながら会場を回る。人多くてちょっと写真撮りずらかった...。
DSC_0566
いざ、城内へ。石段が高くて上るのに一苦労した...。
DSC_0511
一番上の部屋からの眺め。風の吹き抜けが気持ちよかったなぁ。
DSC_0509
スタンプラリー景品のクリアファイルを貰う。
DSC_0564
途中で掛川茶と茶娘ラピスをコラボした萌え茶を買う。眺めて嬉しい、飲んで美味しいお茶。静岡県のお茶は美味しい...お茶はいいぞ。
DSC_0518
飲食店も出店していて昼食にカレーを食べた。これがスパイスが効いていて凄く美味しいカレーで、本場インドで修行したとのこと。掛川本陣通りの「スパイス酒場 吟遊詩人」という店らしいので機会があれば食べに行きたい。
DSC_0559
ばくおん!!で佐倉羽音役をする上田麗奈さんのトークショーがあり聞きたかったけど行列が凄かったので断念...。外で ばくおん!!の痛単車を発見。近くには来夢先輩のコスプレをしているスタッフさんが居ました。
DSC_0515
DSC_0516
オタクの、オタクによる、オタクのための酒屋。静岡鈴木酒店も出店。萌えキャラとコラボしたお酒がたくさん。こういうコラボからお酒を飲み始めて好きになったりする人も居るだろうし良い企画だと思う。
DSC_0519
東北ずん子のリキュールと藤瀬志乃の日本酒を買いました。
Cvcw0tkUEAAbhbn
静岡おでんと萌えキャラのコラボ。黒魔法少女、黒静 (くろしずか)のパネルが。おでん食べたい。
DSC_0520
その後、planetarianパネル展示を見に。屑屋とゆめみちゃんが迎えてくれた。
DSC_0541
パネル以外にも絵コンテや色紙が見れたので満足。
DSC_0526
DSC_0525
DSC_0528
DSC_0530
DSC_0522
DSC_0531
DSC_0532
DSC_0535
チャリティーオークション...せっかくなので競りました。
すずきけいこ さんのサイン入りミニ原画集。しおりとポストカードなど。
DSC_0565
なかなか充実した一日になったなぁ。掛川でのポップカルチャー開催は今回が初めてらしいので、来年も開催したら行きたいと思います。

久しぶりに一日中歩いたから足が筋肉痛に...まだ痛い。

仕事が忙しい期間に入ったのでブログやらTwitterの更新はしばらく減ります。
休日ぐらいは更新したいけど...。
毎日遅くまで残業な上に睡眠時間が全然足りないから心身共にまいってる。
何とか今の現状を打破しないとなぁ...。


そうえば、涼元悠一さんが2年ぶりにTwitterやブログを更新して吃驚した。planetarianについても話していたので嬉しい。でも、地元での映画上映は終わってしまったので悲しい...。

CLOUD NINE - KYGO

カテゴリ:
CLOUD NINE - KYGO

DSC_0246
DSC_0271
トロピカル王子ことKYGOの1stアルバム。癒し&メロウ系EDM=トロピカル・ハウスの原点にして頂点。全米ダンス/エレクトロニック アルバム・チャートで1位。ゲストは豪華だし、収録曲はどれも良いし、もっと早く買っておけばよかった...。トロピカル・ハウスだけでのCDはなかなか見つからないので、このアルバムは嬉しい。次のアルバムもこの調子でお願いしますよ~。

・収録曲
1.INTRO
2.STOLE THE SHOW  (feat.Prpson James)
3.FICTION  (feat.Tom Odell)
4.RAGING  (feat.Kodaline)
5.FIRESTONE  (feat.Conrao Sewell)
6.HAPPY BIRTHDAY  (feat.John Legend)
7.I'M IN LOVE  (feat.James Vincent Mcmorrow)
8.OASIS  (feat.Foxes)
9.NOT ALONE  (feat.Rhodes)
10.SERIOUS  (feat.Matt Corby)
11.STRY  (feat.Maty Noyes)
12.NOTHING LEFT  (feat.Will Heard)
13.FRAGILE  (Kygo + Labrinth)
14.CARRY ME  (feat.Julin Michaels)
15.FOR WHAT IT'S WORTH  (feat.Hngus + Julia Stone)
16.HERE FOR YOU  (feat.Ella Henderson) ★
17.CUT YOUR TEETH (KYGO REMIX)  (Kygo + Kyla La Grange) ★
★ = 日本盤ボーナストラック





クラウド・ナイン
カイゴ
SMJ
2016-06-29

このページのトップヘ

見出し画像
×